我が家の可愛い(?)こどもたちについて書いてみようと思います。

本日も仕事は休みです。

何故なら

★車検(14日に予約)、15日には引き渡し

という話だったから(笑)

 

実際は事故の修理があってレンタカー。

修理と車検終了するまでレンタカー使用。

だから別に仕事は出来たのですが(;´・ω・)

 

やっぱり仕事します!という連絡は面倒(←おい!)なので

そのまま休みにした…というわけです。

 

さて、先日は私のプロフィールを簡単に書かせていただきました。

 

ブログのタイトルにもあるように

「いっぱい泣いて笑って…」

は私が一緒に暮らす家族と共に、それ以上に子供たちに向けてのタイトルです。

 

これからブログを続けるうえできっと子供たちについての記事を

沢山書くことがあると思います。

 

子供は3人いるのですがそれぞれやっぱり個性があり

同じように育てていても全然違いますよね(笑)

それもまた嬉しかったり悩んだりするところでもありますが…。

 

少しずつですが紹介記事を書こうと思います。

宜しくお願いします。

 

とりあえず3人のことをざっと書いたあとに

ブログで書くであろうその子たちの個性というか

悩みというか…特徴を別記事で書ければな…と思います。

 

あとで見やすいように編集する予定です…(あくまでも予定(笑))

 

ということで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まず長女。

平成19年生まれです。

今年4月からは4年生になります。

 

女の子なので口が達者です。

小さい時から何でも難なくこなしてきたイメージ。

周りからは「おとなしいね」「しっかりしてるね」と言われ

そのたび母は

「それ騙されてるよ~((^-^;)」

と間違いの指摘をしています(笑)

 

家ではワガママ三昧。

外ではしっかりといろいろやっているらしい…

本当?と思いつつ過ごしています。

でもたまに「空気読めよ!」って発言もあったりするので

そこは心配だったりもしますが…(;´・ω・)

 

我が家たった1人の娘なので

これからどういう風に成長するのか楽しみです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長男は平成20年生まれ。

今年4月から3年生です。

1番目と2番目は年子です。

 

長男は色々心配事が多い子です。

言葉の出が遅くて保育園の時には療育に通っていました。

後は保育園の発表会なども苦手で

先生にも色々苦労や心配をかけました。

学校に入学してからも色々あり

今は支援学級でお世話になっています。

3人の中で一番心配事が多く、不安も多く

一番手がかかるのがこの子かもしれません(;´・ω・)

一緒に成長してきたと思うし、これからも!と思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次男平成24年生まれ。

4月から年中さんになります。

 

長男とも4歳離れていて

上2人が年子でバタバタ過ごしたこともあったからか

1番ゆっくり成長を見ているなと思える子です。

保育園には2歳になってから入ったので

もう4月から4年目に突入です!

 

まだ活舌が上手に出来ていない言葉が多いので

年中さんになるしそろそろそういったトレーニングなど

相談も必要かな?と考えていたりします。

3番目末っ子らしく甘えるのが上手、

上がやっていることもよく見ているので要領もいい気がします。

 

 

 

こんな3人の子供たちに囲まれて生活しています。

3人のことを色々書くと長くなるので

成長の日記として書くときに少しずつ分かりやすく

まとめていこうと思います!

(なかなか日記も書けないタイプなのでブログで書こうかと)

 

長女なんてもう4年生、5月には10歳。

あっという間に子供たちって大きくなりますね(;'∀')

 

小学生にもなると

「これが出来た!」「こんな成長が!」

というのに気付きにくくなりますが

沢山成長を見守っていければ、、、と思っています!

 

ブログでは色々な悩みなども書くかもしれません。

○○したらどうかな?

○○はダメだと思うよ

など意見やアドバイスなどをいただければ嬉しいです。