久々に事故、しかもぶつけられてしまいました・・・びっくりした1日。

今日は仕事が終わったら

今まで続くことが余りなかったブログつくろう♪と思って

そして今に至るわけです!

 

ですが!!!

朝に事件・・・いや事故は起こりました・・・。

 

ちょうど用事があり、あるお宅の敷地内で駐車。

お届け物を渡して車に乗り込み発進・・・しようとした瞬間 ドーン!ガチャ!

 

上手に表現出来ないけどそんな感じの一瞬の出来事・・・。

 

私が停めた場所より左側に車庫があって軽自動車が前に突っ込む状態で駐車。

家の方が車庫から出ようとバック、

私の車の存在を知らずそのまま出てしまい・・・起きた事故。

 

私、あんまり「キャー!!!」とか「イエーイ!!」とか

感情表現しないタイプなんですけど(密かに思うタイプ(笑))

今日その一瞬は叫びましたよね、びっくりしすぎて・・・。

 

ちょうど私の車の左の前輪の上の部分に

相手の右後ろのライト辺りが突っ込んだような形でした。

 

 

 

f:id:kodomo-tomo11:20170312164259j:plain    f:id:kodomo-tomo11:20170312164229j:plain

2枚目をみると凹み具合がわかるかな・・・

 

タイヤの上の車体が凹んでいます・・・。

向こうの方は50代くらいの女性。

多分私よりぶつけた方がショックも驚きも大きかったと思います。

「体大丈夫?」「ごめんね」「仕事遅れるね・・・」

と色々と声をかけてくれました(^_^;)

 

本当お互いケガがなくよかった!

バックで車庫から出るくらいのスピードだったし

すぐブレーキも踏まれたし私もそれほど衝撃はありませんでした。

 

仕事も車がないと行けないし、とりあえず自走はできるので

この状態での帰宅(^_^;)

 

旦那にも事故後電話してどうすればいいか?と教えてもらいました。

やっぱり事故って動揺もするし何からすればいいの?

という状態になりますね。

 

とりあえず私の車、車検に出す予定で予約もしていたので(明後日)

ディーラーにそのまま見てもらいます直してもらいますということで向こうの保険会社さんには対応していただくこととなりました。

 

夕方には自宅まで菓子折りを持ってもう一度謝罪に来ていただき、

なんだかぶつけられたんだけど【申し訳ない】と思っちゃう。

 

こちらが止まった状態だったのでとりあえず私は何の不安もなく(?)

事故のあとの修理等事故処理を待つのみ・・・ですかね(^_^;)

 

いつもなら子供たちも乗せていることが多かったのですが今回はたまたま私1人。

 

大きな事故ではありませんでしたがやっぱり車を運転している以上、

より一層気を付けないといけないな・・・と改めて思った1日でした。

 

皆さんも事故には気をつけてください!!!

 

1つ目の日記が「事故」とか・・・悲しい。